



ご利用者の生活の様子が見えてきます。




活動エリアとランチルームが分けられています。これは、清瀬喜望園の土地が広く別で設けることで、ご利用者の気分も変えられる設定としております。
また、リフト付きトイレ(誰でもトイレ4個、そしてストレッチャー対応トイレ2個)が設置してあります。
浴室の前には鏡台が設置されておりお風呂上りにご利用者が自身の姿を見てセットができます。



・ケアステーション
・職員個々のポストを設置しています。
・職員通用口 職員用ユニフォームは貸与。施設内で洗濯もしています。
・職員休憩室(福利厚生として「オフィスでやさい」「奢りボス」が設置済)



・多目的室
・DIYルーム
・気ままにルーム
・まりもホール




見学後に、施設の設備や職員の雰囲気を肌で感じた見学者へ感想をお聞きしております。
また、NGなしの質問に答え当法人で「働き続ける」には給与・手当・処遇の丁寧な説明が必要不可欠です。そのため、詳しくお話をさせていただいております。

清瀬喜望園では、個別見学説明会の際にご希望により近隣駅までの送迎を行なっております。
施設の雰囲気。
介護は身体に負担が大きいイメージがあったが、実際には支援者の負担を軽減するための取り組みが行われており、とても良いと感じた。
駅から施設までの送迎が用意されており、移動の負担が軽減されてとても助かりました。
